2021年4月26日月曜日

【ピンクムーン】4月の満月Pink Moon

 Pink Moon 桃色月



4月27日明日の日中に満月を迎えるそうです。
今夜は天気が良いので、ほぼまんまるの満月が見れます。

ベランダから撮影したPink moon


ピンクムーンと英語圏では呼びますが、この時期ピンク色の花が咲くことからこう呼ばれるようです。(月がピンクっぽく見えるわけではありません。)


きれいな月をゆっくり眺めたいのですが、複視が出てちょっとつらいです。
撮影するモニターを見るのもちょっと・・・大変です。

最近目の状態があまり良くありません。
今日満月を見てよくわかりました。
SNSやブログなど画面を見るのがきついので控えています。

海外のニュースより(重症筋無力症)

Myathenia Gravis Foundation Of America
(重症筋無力症アメリカ財団)

Covid-19の影響で中止されていたイベント”MGウォーク2021年秋にが戻ってくる。”
とのニュース!予防接種の状況など見ながらイベントが計画されているようです。


【MGウォークとは?】サイトより抜粋”MGウォークは実際には歩くことではありません—それはMGコミュニティをサポートすることです”

  公式サイト :MGFA MG_Walk

まだまだcovid-19が落ち着かない情勢ですが、
少しづつでも中止・延期されたイベントや社会活動・平穏な生活を取り戻すことを願う毎日です。